【口コミ】ライザップゴルフの「悪評」は本当?体験者がガチで答えます。

ライザップゴルフの悪評
管理人
こんにちは。
自分は、ライザップゴルフでレッスン16回コースを体験し、平均飛距離が37yd伸び、大幅にスコアアップしました。

レッスン動画付きのブログを通して、リアルな情報をお届けしています。

さてさて、今回のブログのテーマは「ライザップゴルフの口コミ・悪評」です。

ネット記事やSNSを見ると色んな口コミが溢れており、中にはライザップゴルフの悪評もたくさんあります。

「悪評口コミ」は本当なのか?どういう趣旨で書かれているのか?

今回の記事では、ネットに溢れる口コミのうち「ライザップゴルフの悪評」について、それが真実なのかウソなのか、体験者としての立場から解説していきます。

口コミ① コミットするのはシミュレーションゴルフに過ぎない

ネット記事(ライザップゴルフ 悪評で検索)より抜粋

ライザップゴルフが「スコアアップにコミットする」と公言しているのは、実はシミュレーションゴルフ(室内で映像に向かって打つバーチャルゴルフ)でのスコアに過ぎないのです。

この点が、当サイトがライザップゴルフにあまり肯定的になれない最大の理由です。言うまでもなく、バーチャルゴルフと実際のコースを回るのでは、難しさも求められる能力も全く異なります。

管理人
この手の記事、死ぬほど多いです。

はっきり言いますが、何を否定したいのかがわかりません。ライザップゴルフを否定する理由には、全くなりません。

ライザップゴルフでは、確かにレッスン初日とレッスン最終日では同じコースをシミュレーションゴルフします。

自分の場合、レッスン初日のシミュレーションゴルフのラウンドは「ハーフで51」でした。レッスン最終日にも初日と同じコースをシミュレーションゴルフしますが、最終日は「ハーフ36」でした。
>>実際のレッスン体験記はこちら(動画あり)

確かにこれは、あくまで「シミュレーションゴルフ」の結果です。

実際のラウンドでハーフ36を出すのは、今の自分では無理です。

じゃあ、ライザップゴルフは意味がないと言えるのでしょうか?

それは全く検討違いです。

自分の場合、ライザップゴルフに通う前の実際のラウンドの平均スコアは107でしたが、ライザップゴルフ体験後の平均スコアは90にまで上達しました。

毎回のラウンドスコアも専属トレーナーに報告し、トレーナーとはラウンドでのスコアも当然に共有します。

もちろんシミュレーションゴルフで達成したハーフ36には届きませんが、実際のラウンドにおいても平均スコアは17も上がったのです。

シミュレーションゴルフと実際のラウンドでのスコアは別物として捉え、実際のラウンドのスコアアップさせていくのです。

つまりライザップゴルフでは、実際のラウンドでスコアがアップすることを目的に、シミュレーションゴルフを用いているのです。

逆にここに文句を垂れるのであれば、専属のコーチでも雇ってラウンドに同行してもらうしかありません。

なお、確かにライザップゴルフではラウンドレッスンはありませんが、ライザップゴルフ内でのコンペ等もありますので、トレーナーと一緒にラウンドできるチャンスはたくさんありますよ。

口コミ② 30日間全額返金制度は簡単に利用できない

Yahoo!知恵袋より抜粋

ライザップゴルフでの全額返金は、ライザップが納得する内容をかなりのアンケートを書かないと応じません。

なるべく残らせて一度でもクリヤーすれば実績を残したってことを押し切られます。

管理人
これは嘘ですね。

ライザップゴルフの全額返金は普通にできます。押し切られたりしません。

当サイトはライザップゴルフに公認されていますので、当サイト経由でライザップゴルフに申し込むと誰でも「5万円割引」で入会ができます。

ちなみに、紹介した私も5万円金券が手に入るので、ぜひ申し込んでね^ ^♪

って感じなんですが、その関係で、このサイトからライザップゴルフに入会した方が「1ヶ月以内に全額返金制度を使ったかどうか」は全て把握しています(返金を使って辞めた場合、私は5万円金券をもらえないので)。

正直言って、全額返金制度を使ってライザップゴルフを辞められる方は一定数います。10%程度です。

ライザップゴルフとしては全額返金を使われる損失よりも「全額返金は実際には使いにくい」という評判が立つ方が、よっぽど大きな損失なわけです。

ライザップゴルフのトレーナーとは常に連絡を取っていますので、ご安心ください。簡単に全額返金制度を使えないというのは完全なるデマです。

口コミ③ ライザップゴルフは高すぎる

ツイッターより抜粋

ライザップゴルフって、スクリーンの練習でうん十万って本当ですか?

金額が高過ぎですね。

管理人
この口コミに関しては、気持ちはわかります^^;。

自分も、ライザップゴルフにお金を振込むときは手が震えました^^;。

確かにライザップゴルフは高額です。金額だけ見ると、他のゴルフレッスンの方が数倍安いと思います。

自分が実際に払った金額はこちら↓

ライザップゴルフ領収書

429,624円もかかりました。手が震えるわけですね。。。

ところが、実際に16回レッスンコースを終えた後、そして現在になっても高かったとは全く思いません。

むしろ、安いものだったなと感じています。これは100%本当の気持ちです。

自分はゴルフを初めて1年目から7年目までずっと100の壁にぶち当たっていました。

その壁をたった3ヶ月で飛び越え、もう壁の前の世界には戻れないレベルまで到達させてもらえました。

たったの3ヶ月と考えると高額ですが、逆にライザップゴルフに通わずに時間をかけて100の壁を越えるのに、一体いくらかかっていたのでしょうか?

トータルするともっと高額な金額がかかっていただろうと確信しています。

お金だけではありません。

短期集中で上達の「時間」を短縮できたという点も、お金では測れない価値があります。

5年かかってスコアアップするのを、3ヶ月で達成したというイメージでしょうか。お金と時間を考えると、ものすごく優良な投資だったと感じています。

一撃でどん!と払う金額としては「高額」というのは否めませんが、実際にはその高額投資をその後十分に回収し得る価値がありました。

ですので、金額だけみて「ライザップゴルフは高すぎる」というのは安易な意見であり、ゴルフを将来の趣味とする方にとっては、決して高い買い物ではないと自信を持って言えます。

ライザップゴルフは絶対に高くない〜悪評は通っていない人が書いています〜

別の角度から料金についてお伝えします。

ライザップゴルフに通った人の中には「値段が高いだけで成長しなかったよ」という人がいないのです。

この秘密は「30日間全額返金制度」にあります。レッスンが始まって30日以内であれば、お金を全額返してもらってやめることができるのです。

つまり「この内容でこの値段なら高すぎるな」と判断すれば、1円も負担せずやめられるわけです。

逆に「このレッスン内容ならこの値段でも高くない!!」と判断した人だけが、最後まで続けているわけです。

ですので「ライザップゴルフに高い金払ったけど無駄だった」とは実質なり得ません。

この点から「ライザップゴルフは高い」というのは、通っていない人が書きこんでいる意見にすぎません。

口コミ④ 2ヶ月で100切りは到底無理

SNSより抜粋

ライザップゴルフの2ヶ月で100切りって、誰でもできるわけじゃないでしょ。

ある程度の経験者ならともかく、たった10回や20回そこそこのレッスンで、完全なる素人が2ヶ月で100切りできるわけないですよね?

管理人
確かに100%全員ではないと思います。

ですがライザップゴルフでスコアがアップするのは、レッスン以外にも秘密があります。

ライザップゴルフに入会すると、その期間は「ゴルフ漬け」の生活となります。

練習し放題の環境になりますので、レッスン後の自主練は当然。レッスンがない日でも、仕事帰りや休憩時間に自主練をすることができます。

そのために、クラブもシューズも全て貸し出し可能な「いつでもふらっと通いやすい環境」が構築されているのです。

レッスンで学んだことを自主練で確認し、自主練でわからなくなったことをレッスンで聞く。

さらにレッスン後に毎回出される宿題を自主練でこなすことで、上達して当たり前の環境が作られていくのです。

つまり、たった10回や20回そこそこのレッスンでスコアが大幅アップするわけではありません。ライザップゴルフの環境にうまくマッチし、うまくその環境を利用できれば、素人が2ヶ月で100切りが可能なのです。

ちなみに2ヶ月で100切りというキーワードですが、実際にはレッスン16回コースでも期間は3ヶ月与えられますので、実際には3ヶ月で100切りが可能です。

逆に、対してスコアアップへの決意がない人で、レッスンだけ受けて練習が足りない人は、ライザップゴルフに行っても満足のいく結果は出ないと思います。

ライザップゴルフでは魔法をかけられるわけではありません。純粋にゴルフにとことん集中できる環境が準備されているのです。

アプローチやパターにかなりの時間を費やします

もう1つ。

ライザップゴルフは実際のコースでのスコアアップを目的としているためフルショットの練習だけではありません。

むしろアプローチやパターを徹底的にやり込みます。

フルショットの練習と、同じくらいの時間をさきます。

基礎の基礎から教えてくれますし、宿題もアプローチやパターはたくさん出ます。

実際のコースではフルショットの機会は意外と少なく、アプローチやパターのミスで大きくスコアを落とすことがよくあります。

アプローチとパターは自信あるから大丈夫!という状態でラウンドに臨めるようになるので、スコアアップに直結する練習だと感じました。

あんだけやりゃ距離感染み込むよ!ってくらい練習しますし、得意な距離を残そうと考えながらゴルフができるようになりますよ。

口コミを信じるより自分の目で確かめてみてください。

以上、インターネットやSNSに乗っている「ライザップゴルフの口コミ・悪評」について、その真偽を解説させていただきました。

ネットには純粋なウソもあれば、あまりに単純な意見も多く、鵜呑みにすると判断を誤りそうですね。

ライザップゴルフはいきなり契約するわけではなく体験として「ゴルフ力診断」という機会が設けられていますので、ネット情報に惑わされるよりも、自分の目で一度確かめてみることをお勧めします。

例えばこれは、実際に僕が「初めてパターを教わっている時のレッスン動画」です。

自己流でやっていたものを基礎から叩き直してくれる感覚、最高に楽しかったです。^ ^

シミュレーションゴルフで練習と言いますが、画面に向かって打つだけの練習では全くありません。

このように個室を目一杯つかって、二人三脚でとにかく今足りないところを補ってくれます。

なお、当サイトからゴルフ力診断を申し込むと「無料」になりますのでぜひご利用ください(通常は税抜3,000円)

ゴルフ力診断に行っても、強引な勧誘等は一切ないので安心して体験してみてください。

最後に、自分はライザップゴルフに通って100の壁を越えることができ、今まで感じられなかったゴルフの楽しさや難しさを感じられるレベルになりました。

平均飛距離も37yd伸び、以前とは少し違う景色がみられるようになったと感じています。

今、ゴルフで悩んでいる方や、1ランク上のゴルファーになりたい方はぜひ一歩足を踏み出してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

>>当サイト経由でライザップゴルフに申し込む方法

-->