早朝ゴルフ練習の勧め〜ライザップゴルフで毎朝7時から自主練生活〜

早朝ゴルフのすすめ

出勤前に、毎朝練習ができたらどれほど上達するだろう・・

やる気はあるけど、道具を持って出社するわけにはいかないし・・・

そもそも練習場所もないし・・・

管理人
そんな方に向けて、ライザップゴルフ生活を提案します!

実は、ライザップゴルフはレッスン内容のみならず、最新の設備を使って練習し放題の環境がウケているのです。

ライザップゴルフは自主練環境が最高

ライザップゴルフに入会すると、その期間は本当に「ゴルフ漬け」の生活になります。

とにかく頭の中はゴルフゴルフゴルフ。

トレーナーと2人3脚で、目標のスコアを達成するために、ゴルフに身を捧げる期間となります。

管理人
実際僕も3ヶ月間ゴルフ漬けで、飛距離は37yd伸び、スコアも大幅にアップしました。

>>体験記はこちら(動画有り) 

その中でキーとなるのは「練習し放題の環境」です(もちろん無料)。

自主練かよ!?と思うかもしれませんが、そのとおりです。

ライザップは魔法の場所ではありません。スコアが伸びるのは、レッスン×自主練の相乗効果です。

レッスンで教わったことを自主練で何度も確認し、毎回出される宿題をこなし、またレッスンでより深く学ぶルーティンを繰り返すことで、飛躍的に上達するのです。

早朝7時から練習できる環境

特に、毎朝7時から練習できるのがサラリーマン層にもシニアの方にも人気です。

ゴルフ熱のある多くの方は、朝練習をしたい気持ちはあるものの、その環境が構築できずに諦めるパターンが多いのです。

ライザップゴルフの場合、服もシューズも道具も全てレンタルできるので、早朝に手ぶらでライザップゴルフに行き、練習が終わったらそのまま出勤することができます。

着替えやクラブを持たず、スーツで行っていいわけです。

実際にこういう人、めちゃくちゃ多いです。ゴルフの上達だけでなく、ゴルフを通して充実した毎日を送ることができます。

管理人
ちなみに僕の場合、朝練だけでなく、お昼休憩の1時間にもしょっちゅうライザップゴルフに自主練しにいきました。 

毎朝ゴルフから始まる習慣で生活も充実

朝は1日のスタートです。

仕事前に毎朝ゴルフを真剣に練習することで、基礎代謝が上がり、血行も良くなり、肥満防止にも効果的です。

真剣にゴルフに取り組むことで、日常生活全般が充実します。

また、朝一で急な予定が入ることは少ないため、予定が狂うこともありません。自分だけの有意義な時間をゴルフに使うことができ、継続しやすいのも朝ゴルフをオススメする理由です。

深夜23時まで空いているので帰宅前にも自主練可能!

朝だけではありません。

仕事が終わった後、帰宅前にもう一度ライザップゴルフに寄るのもオススメです。

ライザップゴルフは深夜23時まで空いているので、ゴルフ練習をしてから家に帰ることが可能なのです。

全ての道具をレンタルできる点がやっぱり大きいですね。

管理人
出勤の往復で自主練を毎日繰り返したら、誰でも上達しますよ!その環境を作るのにライザップゴルフはオススメです。 

ライザップゴルフに通えば、誰でもスコアが上がるのは、特別な秘密があるわけではありません。短期間で、それだけのゴルフ「量」をこなし、一気に行きたいレベルまで上げてしまうのです。

また、可能な限り自分のライフスタイルに合わせてゴルフの練習ができるのはありがたいです。

ゴルフレッスン直後の自主練は必須!

マンツーマンレッスンは、週に2回を目安に行いますが、レッスン直後はその場所にそのまま残って自主練をすることができます。

マンツーマンレッスンで学んだことを、レッスン直後に自主練で確認できるのです。

よく、ラウンド後の自主練はレベルアップに繋がると言いますが、マンツーマンレッスン後の自主練はそれ以上です。

レッスンでは毎回宿題が出ますので、レッスン直後に宿題をこなす時間にすることもできます。

朝晩の自主練プラス、マンツーマンレッスン、そしてレッスン直後の自主練を組み合わせることにより、効果的に短期間でググッとスコアアップができるはずです。

まとめ〜ライザップゴルフで自主練の環境を構築しよう〜

  • ライザップゴルフは早朝7時から23時まで自主練可能
  • 最新の設備・道具のレンタルがあるので手ぶらで行ってOK
  • 出勤前に早朝練習する習慣をつくろう
  • 昼休みや帰宅前も自主練の時間にしよう
  • マンツーマンレッスン直後もその場に残って自主練可能

練習したくても、道具や場所が原因で、十分に練習する環境を作れない方が多いです。

ライザップゴルフではそのような方に向けて、いつでも自主練できる環境を準備しています。

マンツーマンレッスンだけでなく、早朝・深夜を問わず、場所と設備を使って自主練できる環境も、ライザップゴルフの魅力の1つです。

今、練習環境に悩んでいる方は、ぜひ利用を検討してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-->