ライザップゴルフはレフティ(左打ち)もレッスンが受けられるのか?

ライザップゴルフはレフティも可?

ライザップゴルフはシミュレーションゴルフを使ったゴルフレッスンです。

もちろんシミュレーションゴルフには「右打ち用」と「レフティ用」があります。

では、ライザップゴルフではレフティでもレッスンが受けられるのでしょうか?

ひょっとして、右打ち専用?それとも店舗によって違う?

管理人
今回は、ライザップゴルフの「レフティ(左打ち)ゴルファー」への対応について紹介します。

ライザップゴルフはレフティでも「レッスン可」

結論から言うと、ライザップゴルフはレフティゴルファーでもレッスン可能です。

店舗によって数は違いますが、全ての店舗に1台以上は「レフティ用」のシミュレーションゴルフ部屋が準備されています。

もちろんほとんどは右打ち用の部屋ですが、それはまあ打ちっ放し場でも同じですね。

右打ちの方が圧倒的に多いので。

レフティの方もライザップゴルフを利用することは可能です。

>>ライザップゴルフ公式HPはこちら

ライザップゴルフは練習し放題

ライザップゴルフの上達の秘密は、練習し放題の環境です。

仕事帰りに手ぶらでフラッと寄っても、練習ができる環境が整っています。

ただし、レフティの練習部屋が埋まっていたらどうでしょう?

練習したい時間やレッスンを受けたい時間にいつも部屋が確保できないのでは、たまったもんじゃありません(30日以内なら全額返金で退会できますが。)。

ですので、契約する前に必ず「現在のレフティ会員の数」等を確認しておくべきです。

自分の他にレフティ会員が全然いなければむしろ、本当に使いたい放題ですしね♫

レフティ用のクラブの貸し出しは?

ライザップゴルフは、仕事帰りにフラッと寄ってもレッスンや自主練が可能なように、クラブやシューズは全て貸し出しサービスがあります。

もちろんこのサービスも、全ての店舗でレフティ用も揃っています。

全てのクラブはレフティ用のものが常備されていますので借りることが可能です。

もちろんグローブも左右両方借りることができます。

ライザップゴルフにレフティのトレーナーはいるの?

どうせ短期集中でレッスンするなら「レフティの先生に教えてもらいたい!」と思うはずです。

右打ちの先生も、レフティの生徒に教えることはもちろんできますが、やっぱりスイングを真似たり比べたりするためにはレフティの先生の方がいいですよね?

自分がレフティならそう思います。

逆に右打ちの自分がわざわざレフティの先生に教えてもらいたいとは思いません。

レフティのトレーナーを担当にしてもらえるかは「店舗に要確認」ということになります。

レフティのトレーナーが在籍していても、生徒がいっぱいで受け持ちできない可能性もありますので、必ず「自分の担当にしてもらえるのか」を店舗に確認してください。

ライザップゴルフは20以上の店舗があり、例えば東京都だけで8店舗があります。

もし、希望の店舗ではレフティの先生に担当してもらうのが不可能であっても、別の店舗なら可能かもしれません。

その辺について、初回カウンセリングの時に相談・確認しておくべきです。

>>ライザップゴルフ店舗一覧

初回カウンセリングは実は無料で受けられる

レフティの方は、入会する前に事前確認が色々と必要なことを解説しました。

「初回カウンセリング」の時に色々と店舗で話を聞いてみることが大切ですが、初回カウンセリングは税込3,300円かかります。

管理人
ところが、当サイトから初回カウンセリングに申し込むと、無料で受けることができます。

当サイトは、ライザップゴルフから公式に認められておりますので、いわゆる「紹介割引」が使えます。

この紹介割引は、初回カウンセリングが無料になるだけでなく、実際に契約する際「5万円割引」で入会できるので、ぜひ遠慮なくご利用ください。

>>紹介割引の方法はこちら

まとめ〜レフティもライザップゴルフでスコアアップを〜

  • レフティもライザップゴルフでレッスン可
  • レフティ用のクラブも貸し出し可
  • レフティのトレーナーに担当してもらえるか要確認
  • 店舗のレフティ会員の数を確認(部屋の取り合い)
  • 初回カウンセリングで諸々確認しよう
  • 初回カウンセリングは無料で受けられる方法あり

レフティの方も問題なくライザップゴルフでレッスンは可能ですが、トレーナーと部屋の空き状況は事前に確認しましょう。

ライザップゴルフはゴルフ漬けの生活になりますので、短期間でものすごい成長が可能です。

管理人
僕自身、平均ドライバー飛距離は37ydも伸びました。

まして、これまでレフティの先生に教えてもらったことがない方が、レフティの先生に教えてもらうと大きく上達する可能性を秘めています。

レフティでゴルフのスキル・スコアアップしたい方は、ぜひぜひライザップゴルフにまずは話を聞きに行ってみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-->