ライザップゴルフの女性生徒と女性先生の割合は?

ライザップゴルフ女性の生徒女性の先生

ライザップゴルフに興味があるけど、女性の利用は多いのかな?

生徒が男ばっかりだったらどうしよう・・・

できれば女性の先生に教えてもらいたいけど、希望できるのかな?

等々、女性ならではの不安ってあると思います。

管理人
そこで今回は、女性向けにライザップゴルフ情報をお届けします。

もちろん、男性にも有用な情報となっておりますのでぜひご覧ください。

>>ライザップゴルフ公式HPはこちら

ライザップゴルフは女性の生徒が「約2割」

管理人
僕が初めてライザップゴルフに初回カウンセリングに行ったとき、隣の部屋では女性がレッスンを受けている声が聞こえてきました。

そのときに、

自分
隣の練習ルームから女の人の声も聞こえますが、女性の生徒さんも多いんですか?

と聞いてみたところ、

カウンセラーさん
女性の生徒さんもたくさん来ていただいております。お客さんの2割程度が女性です。

と答えていただきました。

これ、意外と多くないですか?

ゴルフ人口に占める女性の割合は20%に満たないので、女性の方がライザップゴルフを支持していると考えることもできます。

ですので女性の方も「生徒が男ばっかりだったらどうしよう」と不安に思う必要はありません。

実際にライザップゴルフに通った3ヶ月間でも、女性の生徒さんがレッスンを受けていることはよくありました(個室レッスンなので顔を合わせることはほとんどありませんが)。

ライザップゴルフの女性生徒の年齢層は?

同じく初回カウンセリングにした質問で、もう1つ印象に残っているのが

自分
自分は(当時)30歳なんですが、客層的には若い方ですかね?おじさん達に負けたくない気持ちはあるんですが。。
カウンセラーさん
30歳は若い方です。でも20代の方もいますよ。多い順でいうと40代の方が最も多いです。その次に50代→60代→30代ですね。女性は30代後半〜40代の方が多いです。

とのことでした。

女性生徒の多くは「30代後半〜40代」の方のようです。

また、夫婦で一緒にレッスンを開始される方も多い様です。

ライザップゴルフは金額も高いこともあり、20代の女性は少ないそうです。

ライザップゴルフには女性の先生はいる?

ライザップゴルフには、もちろん女性の先生もいらっしゃいます。

自分が通っていた店舗では3名ほど女性の先生がいらっしゃいました。

  • 非力でも力を使わず遠くに飛ばすには?
  • 女性目線で指導をしてほしい。
  • 男性とマンツーマンレッスンは気が引ける。

等々、女性の先生を希望する方は一定数いるはずです(もちろん男性の先生を希望する方も)。

そういうときはズバリ、初回カウンセリング時に「女性の先生希望」とお伝えください。

管理人
ちなみに僕は「優しい先生で!」と希望しました^ – ^

もちろん、女性の先生のスケジュールと自分のスケジュールが合わなければ無理な場合もありますが、カウンセリング時に希望を伝えることは有効です。

また「本気で女性の先生にこだわる」のであれば、男性の先生しか無理の場合に契約しなくていいと思います。

高いお金を払っているのですから、絶対に妥協したくないポイントは妥協しない方がいいです。

ただし、ライザップゴルフには「30日全額返金制度」がありますので、30日以内であればいつでも辞められます。

希望に反して男性の先生が担当になったとしても、想像以上に上達することだってあるわけですので、まずは試してみることがおすすめです。

そもそも、男性か女性かで先生を判断するよりも「自分の実力をを最大限延ばしてくれる先生かどうか」を30日以内に判断することが大切なのです。

>>初回カウンセリングを無料で受ける方法はこちら

>>管理人の初回カウンセリングの様子はこちら

女性の先生は10%未満?店舗によって女性先生がいない?

ライザップゴルフのレッスンを担当する女性の先生は、全体の10%未満とかなり少ないです。

ライザップゴルフのトレーナーには、レッスンプロや他のレッスン場でレッスン経験があってもなることはできません。

1人144時間以上の研修を受けライザップにトレーナーとして認められた人しかなることができないのです。

ですので、どうしても女性の先生は少なくなってしまい、そのためどこの店舗にも100%女性の先生が在籍しているわけではないそうです。

ちょっと残念ですが、店舗によっては女性の先生が0の場合があるのです。

これも同じ様に、初回カウンセリングのときに聞いてみることがおすすめです。

まとめ〜ライザップゴルフの女性生徒と女性先生〜

  • ライザップゴルフ女性の生徒は全体の約20%
  • ライザップゴルフに女性の先生はいるが10%未満
  • 女性の先生を希望することは可能
  • 強い希望なら妥協しない!
  • 希望が通らなくても30日全額返金保証はあり
  • 希望は初回カウンセリング時に伝えよう
管理人
そういえば、僕が通っていた店舗には美人先生がいましたよ。

よく考えたら、男性でも女性の先生を希望する人がいるかもしれませんね^^;

自分にとって強い希望であれば、妥協せずにしっかり伝えてください。なんせせっかく高いお金を払うんですから。

また、万が一希望が通らない場合でもライザップゴルフには30日間全額返金保証があるので、試してみることがおすすめです。

まずは初回カウンセリング・ゴルフ力診断で店舗に足を運び、話を聞いてみることがスタートです。

みなさまのゴルフライフがより充実したものになることを願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-->