独立税理士向け〜短期間で上達できるライザップゴルフを投資と考える〜

ライザップゴルフと投資

短期間で普通にラウンドできるレベルになりたい・・・

ゴルフができたらもっと仕事が広がるのに・・・

でも忙しくて練習時間は取れない・・・

今回は、このような方に向けて記事を書きます。

管理人
こんにちは。当サイトの管理人のゴル兄です。

「税理士」として働いているので、周りの若手税理士や会計士から「ゴルフを始めたい」という相談をよく受けます。

「ゴルフなんて別に・・・」と思っていた人も、独立開業すると急に「やばいゴルフ必要だわ・・」と感じてくるものです。

僕自身、実際にゴルフをやっていることで自然と人脈は広がっています。お客さんと急激に仲良くなれたり、いきなり新規顧客を得られることだってあります。

また、一緒にラウンドすると相手の性格もわかります。「性格を知れる」という点も、ものすごく仕事に有用な情報になるのです。

※こちらの性格も相手に伝わるので注意ですが(^^)

ただ、これまでゴルフを一切やってこなかった人が仕事のためにゴルフを始めるのは、意外とハードルが高いです。

なんせ時間もないし、下手すぎてもダメだし・・・

レッスンにちょっとだけ通ったり、中途半端な練習だけでラウンドして150くらい叩き、結局ゴルフから距離を置いてしまう人がとても多いです。

そこでこの記事では「短期間で普通にラウンドできるレベル」までゴルフが上達する方法として、ライザップゴルフという選択肢を提案させていただきます。

初期投資はかかりますが、この投資は長期で見ると余裕で回収できます。

実際に体験したので、自信をもっておすすめしていきます。

ライザップゴルフを「投資」として考える。

ずばり言いますと、ライザップゴルフに通うことのコストとリターンは以下の通りです。

  • コスト:40万円(1ヶ月以内なら全額返金可能)
  • リターン:2ヶ月で素人がスコア100切り

この2つはガチです。

コスト面でいうと、ライザップゴルフ以外で40万かかるゴルフレッスンはなかなか聞いたことがありません。はっきり言って高いですし、強気の値段設定だと思います。

リターン面でいうと「たった2ヶ月だけ」という期間がポイントです。ビジネスをする方にとって何より大切なのは「時間」ですので、ダラダラと練習して時間を浪費するのは大きな損失です。

なお、スコア100切りができれば誰とラウンドしても恥ずかしいレベルではありません。

管理人
はっきり言って、0からスコア100切りしようと思うと普通は1年以上かかります。

結局、40万円相当の金額もかかります。

ゴルフは60歳を超えてもできるスポーツです。

長期的に見ると、仕事にゴルフが必要な方にとってこの初期投資は大きなリターンを生み出します。

参考①:ライザップゴルフの料金と安く抑える方法

参考②:ゴルフ初心者にオススメな5つの理由

 

無料で辞められる全額返金制度で「損失回避」

なお、ライザップグループで有名なのが「全額返金制度」です。

ライザップゴルフへの投資はこの制度なしに語れません。完全に、買手有利の制度です。

簡単にいうと、1ヶ月以内なら(それまで何回レッスンを受けていても)全額返金してもらって辞められるというシステムです。

万が一自分に合わなかったとか、想定外に忙しくなってしまった場合でも安心です。

1ヶ月経過時に「コスパに納得している」場合のみに料金がかかるわけですので、投資として見ると損失の可能性は極めて低いです。

ライザップゴルフ実際のレッスン風景

次に、実際のレッスン風景について紹介します。

下の2つの動画は、僕自身がライザップゴルフで「初めてパターを学んでいる」ときの動画です。

 

理論的にきちっと教えてくれます。個室マンツーマンの雰囲気もいいですね。

先生はこのテンションでずっと喋り続けます。1回のレッスンは50分(計16回)ですが、毎回汗だくになりました。

管理人
なぜ敢えてパッティングのレッスン動画を載せたかというと、他のゴルフレッスンではパターなんて全然教えてくれないからです。

ライザップゴルフでは「なんとなく上手くなった」という満足度ではなく、実際にコースに出たときの「スコアアップ」を目的にレッスンしてくれます。

パターは安定したスコアメイクのためには最重要ですので、とにかく徹底的に鍛え上げられます。

※その他の動画も色々見れます。
>>ライザップゴルフ体験記はこちら

独立開業している士業の方にぴったり〜練習し放題の環境〜

ライザップゴルフは、毎日個室を使って練習し放題です。

最新のシミュレーション器具や道具、靴、服などもレンタルし放題です。

独立している士業の方は、仕事の時間の融通が効くので、このライザップゴルフの環境はぴったりだと思います。

管理人
自分は、仕事の空き時間にサッと寄って練習に行ってました。

毎回のレッスン後は、そのまま部屋を使ってその日のレッスンの復習をしました。

いつでも空き時間に手ぶらで寄って練習できるのは嬉しいポイントです。

また、レッスン後にすぐ教わったことを自主練できるのは、上達の秘訣です。

なお、最短の16回のコースは「2ヶ月で100切り」というテーマですが、実質的には3ヶ月間の契約となりますので、練習は3ヶ月間し放題です。

今、若手でゴルフができるのは最高のアドバンテージ

若者のゴルフ離れが進んでいる中だからこそ、今若手でゴルフができるというのは最高のアドバンテージです。

年配の方は、ゴルフができる若手を探しています。

特に税理士は、経営者を相手にビジネスをするお仕事です。

はっきり言って、年配の経営者にめちゃくちゃ気に入られますし、上手い方がより気に入られます。

もっといえば「ライザップゴルフに通いまして・・・」なんて正直にエピソードとして話すと、どれほど年配の方の食いつきが良いことか笑。

ゴルフ好きの方は、ゴルフ好きの若者を可愛がってくれるものです。

おそらく今、ゴルフが必要と考えている方には、この話のニュアンスが伝わっているはずです。

管理人
僕の周りの若手税理士にも「そろそろマジでゴルフやるわ!」と言い続け、結局始められない人が大勢います。

実は真面目に練習していたりするものですが、ラウンドするとスコアが悪すぎて「仕事に使えるゴルフ」になっていないのです。

ビジネス関連でゴルフが必要な場合、スコア120では失格です。

100切り、調子が悪くても100ちょいというのが、想定されるレベルです。

ビジネスに使えるゴルフを、たった2ヶ月で習得できるというのは、ライザップゴルフの大きなメリットだと思います。

当サイトから申し込むと無料!まずはゴルフ力診断へ

最後になりますが、当サイトから申し込むと「5万円割引で入会ができる」ように、ライザップゴルフと提携しております。

その際、初回カウンセリング(通常3,240円)も無料になります。

初回カウンセリングでは、ゴルフ力診断として、現在の自分のゴルフレベルを数値として測ってくれます。

自分のショットに点数が出てかなり面白いですし、実際に雰囲気を体験できる機会にもなります。ぜひ1度足を運んでみてください(^^)

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさまのゴルフライフが、充実した楽しいものになれば幸いです。

-->