ライザップゴルフのアフターサービス〜レッスン全部終わったら?〜

ライザップゴルフのアフターサービス
管理人
こんにちは。
ライザップゴルフでレッスン16回コースを体験し、平均飛距離が37yd伸び、大幅にスコアアップしました。

実際のレッスン動画を載せながら、ライザップゴルフに関するリアルな情報を公開しています。

さて、今回の記事は「ライザップゴルフのアフターサービス」についてです。

全てのレッスンが終わった後、どのようなサービスがあるのでしょうか?

ライザップゴルフにまだ入会していない人にも、既に入会済の方にも有用な情報をお届けします。

まずは通常プランのレッスンプログラム

ライザップゴルフに入会する時はレッスンの回数を選ぶことになります。

1番少ないレッスン回数で16回。その次は24回、32回のプランがあります。

もちろんレッスン回数が増えれば下の表のように料金もアップしていきます。

ライザップゴルフ通常プラン
入会金
コースプラン
コース料金
合計
50,000円
16回
348,000円
398,000円
24回
492,000円
542,000円
32回
624,000円
674,000円

1回あたりのレッスン料は割安になっていますね。

管理人
自分は16回コースを選びました。

皆さんも迷う必要はなく「16回コース」を選べば間違いありません。理由は後で説明します。

レッスン終了後は「ライフサポートプログラム」が存在!

通常のレッスン回数が全て終了した後は、アフターサポートとして「ライフサポートプログラム」というものが存在します。

ライフサポートプログラムの内容は「月に2回」レッスンを受けることができ、その月の練習も自由に施設を使うことができるというものです。

レッスンが終わってしばらくしてから再度不調になったり、レッスンで身につけたスイングが常に崩れないようにチェックするために「アフターサポート」として設けられているプログラムになります。

管理人
あれ、どうだったけ?もっかい先生の指導受けたいな・・・

って時、ありますからね〜^^;

日々のゴルフライフをサポートするからこそ「ライフサポートプログラム」なのですね。

※月2回のプランが通常ですが、月4回、月8回も選ぶことができます。

実は1番人気こそが「ライフサポートプログラム」

月2回レッスンの「ライフサポートプログラム」の料金は月額34,800円になります。

1回当たりのレッスン料は17,400円/回になりますね。

ここで先ほどの、通常レッスンの料金表と比べてみましょう。

コースプラン
コース料金
レッスン1回当たり
新規入会(全16回)
348,000円
21,750円
新規入会(全24回)
492,000円
20,500円
新規入会(全32回)
624,000円
19,500円
アフターサポート(月2回)
34,800円/月
17,400円

おわかりでしょうか?

どのレッスンプランよりも「ライフサポートプログラム」の方が1回当たりのレッスン料金は安いのです。

どのプランよりも「コスパが高い」ということになります。

そのため、実は1番人気のプランこそが「ライフサポートプログラム」と言われており、最初からこのプランでやりたい!!というのが顧客の本音です。

ただ、このプランは「ライザップゴルフで習得したスキルを継続的な練習で維持・向上させる」ことにあるため、新規入会者向けのプランを終了してからじゃないと、「ライフサポートプログラムは」は申し込みできません。

管理人
通常のレッスンは16回コースを選ぶべき!という理由はもうおわかりですね?

どのプランよりも安い「ライフサポートプログラム」があるため、わざわざ最初からレッスン回数の多いプランを申し込む必要はないのです。

ライフサポートプランがおすすめできる理由

ライフサポートプログラムは、通常のレッスンに比べてコスパが高く人気であることは既に紹介しました。

実は、人気の秘密はそれだけではありません。

  • 練習し放題(練習代が浮く)
  • 月2回はいつでもOK(ラウンド前に確認可能!)
  • 通常レッスンで残った課題を克服
  • 翌月にレッスンを繰り越せる

練習し放題の環境

自分がライザップゴルフに入会して上達した理由の1つは「めちゃくちゃ練習した」に他なりません。

仕事帰りに手ぶらで寄って練習できる環境が常にあるのは、ものすごくありがたいです。

また、練習は無料なので打ちっ放し代が浮きます。打ちっ放し代も回数を考えるとバカにならないですからね。

そうやって考えるとさらにコスパが高いことがわかります。

月2回はいつでもOK

月2回のレッスンであれば、忙しい人でも調整がしやすいはずです。

自分の好きなところで2回レッスンが受けられるわけですので、ラウンド前に2回レッスンを受ければ、自信をもってラウンドに臨めると思いませんか?

調子が悪い時のラウンドって、楽しくないですもんね・・・

常に調子を確認してからラウンドできるのは、ものすごくありがたいシステムです。

通常レッスンで残った課題を克服

16回のレッスンで「ここだけはどうしても課題が残った!」なんてことは、多かれ少なかれあるはずです。

そんな時は「通常レッスンの補填」としてライフサポートプログラムを利用するのがいいと思います。

上達したところを再度確認しながら調子を維持しつつ、残った課題を克服してさらにスコアアップに繋げてください。

翌月にレッスンを繰り越せる

今月は忙しくてどうしても1回しかレッスンを受けられなかった!大損だ!

なって思うことはありまえせん。消化できなかったレッスンは翌月に繰越すことがあります。

繁忙期など、ご自身の生活に合わせてレッスンに対応してくれるからこそ「ライフサポートプログラム」と言えるのです。

ライフサポートプログラムのデメリット

良いこと尽くしのライフサポートプログラムですが、デメリットはあるのでしょうか?

唯一のデメリットは「中途解約金」です。

ライフサポートプログラムは1年未満で解約する場合は「1万円」の解約手数料が必要になります。

「とりあえず試しに1か月だけ!」という考えではダメなようですね。

ただし、すでに16回以上のレッスンを担当してくれた先生が受け持ってくれるため、基本的に「とりあえず試しに1ヵ月だけ」等という考えにはなりにくいはずです。

通常レッスンに強く満足した人が申し込むわけですし、どういった先生がどういったレッスンをしてくれるかも明確にわかっているわけですので。

この先生に、これからのゴルフライフもパートナーとして歩んでいきたい!と思われた方がぜひ申し込んでください。

まとめ〜レッスン終了後のお得なプラン〜

  • 通常レッスン終了後のプランあり
  • その名もライフサポートプログラム
  • コスパは通常レッスンより高い
  • レッスン後に実力を落とさない
  • 練習し放題の環境あり
  • ラウンド前は先生とスイング確認
  • 中途解約に注意

ライザップゴルフに入会すると、短期間でググッとスコアが伸びます。

しかし、その後練習をサボると少しずつ悪い癖が生まれ、ポイントを忘れ、スコアは下がっていくかもしれません。

このように「レッスン期間が終了したら、実力が落ちていくんじゃないか?」と心配している方。

そういう方に向けて「ライフサポートプログラム」があります。

ライザップゴルフには、レッスン終了後こそお得なプランがありますのでご安心ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

>>ライザップゴルフの料金を14万円安く抑える方法を体験者が教えます!

-->